<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

翌日のおでん

e0001751_19444371.jpg

さらに味がしみて 考えようによっては贅沢な
おかずですよね。
(昨日めーいっぱい食べたため 具材が少ないのが
気になりますが^^;)

鶏肉のサラダと一緒にいただきました。




e0001751_1948956.jpg
水菜のおひたしも一緒です。
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-30 19:49 | 今日のご飯

秋のおでん


義父からもらった収穫したての大根葉・^^・
そのまま生でもいけそうなやわらかさっ!!!!
e0001751_17542966.jpg




e0001751_17593893.jpg

さっと茹でて ナムルにしました^^。
大根葉の風味を損なわないように かるい味付けで・・。

そして今夜は おでん!
いたってシンプルノーマルな食材で・・。
考えてみれば これも鍋の一種なんですよね。
あ~ 我が家の食卓は すでに冬ですね^^;
ははっ
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-29 18:07 | 今日のご飯

鶏なべ


e0001751_17302547.jpg


冷蔵庫のお掃除を兼ねた夕食・・水炊きです。
鶏肉 白菜 エノキ茸 くずきり・・・。
すだちを絞った ダシでいただきました!

(この葛きり・・お土産物なのですが 美味しかった
んです^^  本場吉野の葛とあって さすが!!
のお味でした。 )


お供は 少し濃厚さがほしくて キノコのチーズ焼き
にしました。
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-28 17:44 | 今日のご飯

麻婆定

たまに食べたくなるようです・・麻婆豆腐!!
少し前から リクエストされてたので 作りました^^。
e0001751_1841045.jpg





今回は 木綿と絹を半々使いました。
ふたつの食感が楽しめていい感じでした・^^・

お供は さっぱり大根サラダです。 
e0001751_18371229.jpg
 
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-26 18:47 | 今日のご飯

煮込んだうどん

豆乳を使い切りたい!!!そんな今日・・。
そして 気分はうどん・・・。
で こうなりました。
e0001751_20163871.jpg

鶏肉と野菜の入った 豆乳風味の味噌煮うどんです。
味噌ひかえめのあっさり味にしたので 最後の一滴まで
ぐぐぐいっ・・と 飲みほしました^^。 
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-24 20:28 | 今日のご飯

茹で豚~~

e0001751_21153265.jpg
かるく塩漬けしておいた豚かたまり肉を 茹でました。
ついでにキャベツも ほんのほんのかくる茹でました。

お肉は茹で汁の中で冷まし ジューシーさと軟らかさを
キープ!!です^^
あっさり 梅ダレでいただきました。

玉ねぎのマヨネーズ焼きがお供です。
カリッとした焦げ目がつくのが好きなので
辛抱強く焼きました。
トッピングは ちりめんじゃこです・^^・。
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-23 21:26 | 今日のご飯

トマト煮込み


e0001751_22462955.jpg


たくさんのお野菜を食べたくなりました。
そろそろ肌寒くなってきたので 火をとおした野菜が・・。

玉ねぎ・ニンジン・じゃがいも・きゃべつ・・を
とまと味で煮込みました。
野菜のうまみを じっくり出しながら ゆっくりゆっくりと
煮込みました。
嵩が半分になるくらいまで煮込みました。

マッシュルーム・パプリカのサラダが脇をかためて
今夜は ほんとうに野菜三昧です・^^・
うれし~
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-22 22:55 | 今日のご飯

厚揚げはさみ焼き

e0001751_2148387.jpg
鶏ひき肉を
厚揚げではさみ こんがり焼きました。
玉ねぎと たっぷりのゴマを入りです。

汁ものは 小うどん・・。
お供は キャベツのジャコ和えです。




e0001751_21574548.jpg
しょうが醤油で 「いただきます^^」
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-20 21:57 | 今日のご飯

肉豆腐


e0001751_20442298.jpg


豚肉・玉ねぎ・豆腐を 炊きました。
豆腐に 味がしみるまでコトコトと・・・。

生たまごがほしいとことですが今日は
ガマンガマンッ^^;。

シャキシャキれんこんのサラダがお供です!!
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-19 20:42 | 今日のご飯

ある日の朝食


e0001751_19531771.jpg


休日の朝食はパンです。
毎回 パターンは決まっています。
今朝もいつもと同じ・・・
サラダ たまご ヨーグルト フルーツ・・・。

今にも落っこちそうなバナナが キュート・^^・
だったのでシャッターを切ってもらいました。

「いただきます!!」
[PR]
by mitsuritsu | 2005-10-17 20:03 | 今日のご飯