<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チャプチェ

e0001751_20511141.jpg
チャプチェを作りました。
冷蔵庫のお掃除を兼ねて・・。
鶏ひき肉・玉ねぎ・人参・もやし・えのき茸
かまぼこ・ネギ・・・・たくさん入りました~。

ズズ~ッと いただきました!!



e0001751_2219551.jpg
お供 その1・・。
いんげんの和え物。


e0001751_22202410.jpg
お供 その2・・。
長芋のメカブ和え。


まとめて・・ いただきますっ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-31 22:22 | 今日のご飯

炙りサーモン

e0001751_22463933.jpg
ちょっと久しぶり・・・。 魚 の夕食です。
今夜は サーモンを かるくあぶって いただきました。
ノーマルに わさび醤油です。

お供は モヤシの和え物です。



e0001751_2249685.jpg
細切りした長芋と一緒に いただきますっ^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-30 22:50 | 今日のご飯

ひとり御膳


e0001751_22235947.jpg


一人きりの夕食・・。
そんな日は 主人が苦手なもので 尚且つ 私が
好きなものを食べることにしています^^。

それが今夜 ^^/!!
テンペづくしの夕食です。
づくしと言っても 生・焼き・簡単煮の3品ですが・・。
それも タッパーまま食べるというグータラさ。

いやいや 失礼しました^^;。


テンペを 初めて見たときは衝撃的でした!!
でも ひと目で好みの味だろうということは
想像できました。
毎日食べても 大丈夫かも!?........
ただ・・・主人はちょっぴり苦手なようで・・・・。
だから 今夜みたいな日に 思いっきり遠慮なくニンマリと
「いただきます・^^・」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-28 22:47 | 今日のご飯

トマトスープ スパ


e0001751_18533335.jpg


「ナポリタンが食べた~い!!」 という主人のリクエストと
「あったまりた~~い!!」 という私の思いを
ミックスさせて スープスパにしました^^/

具材はベーコン・ニンニク・玉ねぎ・しめじ・・。
トマトジュースでのばしたスープです。
最後の一滴まで ゴクッといただきました^^。

お供は ししとうクリームチーズ詰め焼き と
れんこんサラダです!!
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-27 19:01 | 今日のご飯

牡蠣 2品にて

e0001751_19551092.jpg
プリプリッの牡蠣を 生で・・・^^


e0001751_1956046.jpg
薄切り大根と一緒に さっと煮で・・^^



e0001751_19565472.jpg
いただきました・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-25 19:59 | 今日のご飯

カレー その後

e0001751_20203870.jpg
月に一度 必ず作るカレーは
少し煮込まれて 翌日 このような形で登場します。



e0001751_2240218.jpg
その後 少し中途半端に残ったカレーは 
カレーうどんだったり グラタン・ドリアだったりします。
今回 コーンカレーグラタンを予定していましたが
少しボリューム不足だったので ご飯を加えました。
ということで カレーの量と同様 中途半端な 品 になりました^^・。

サワークリームを マーブル状にトッピングしました。


e0001751_2231531.jpg
なべ底のカレーにミルクを加えて作った 今夜のスープです^^


このようにして 3度味わう我が家のカレーは終わりを迎えます。
  
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-23 22:34 | 今日のご飯

鶏ダイコン

e0001751_22444785.jpg
鶏手羽と大根を 圧力鍋でトロ~リさせました。
からだをホカホカさせるための生姜・・と 塩だけの
調味です。

お供は キャベツのおひたしです。
シラスをのっけました。
キャベツは 歯ざわりを残す程度に かる~く
火を通してます。



e0001751_22524090.jpg
鶏と大根のエキス た~~っぷりです^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-21 22:54 | 今日のご飯

トンカツソース焼きそば


e0001751_1933564.jpg


テレビの焼きそばの映像を見て 「食べたいな~」
主人がポツリとつぶやきました。
これ 数日前の話です・・。

冷蔵庫に ピーマン・たまねぎ・もやし・・・が
一個や半分やほんの一握り・・残ってるのを
チェックして・・・
今夜は焼きそば~~~ にしました。

え~~っ!!と言われる方もいらっしゃると思いますが
主人が大のトンカツソース好きなもので 我が家の
ソースものは ほとんどコレ・・なんです^^;


お供のスープは トマトめかぶ入りで酸味を
きかせたものです。
お好みでラー油をたらしました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-19 19:43 | 今日のご飯

牛しゃぶ~

e0001751_20231297.jpg
今夜は牛しゃぶです!
(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・ 牛肉はもらいものです^^;。)
細切り大根と 一緒にいただきました。

お供は 先日のひじき煮を添えた もやしの和えものです。



e0001751_20585591.jpg
ゆず胡椒入りのクリーミーな タレ・・で豪快にいただきました^^。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-18 21:01 | 今日のご飯

野菜のおかず


e0001751_21363480.jpg


今日の夕食は 野菜を食べたい!!
朝からそんな気分でした。
そこで・・・主役を 長ネギと人参にたのむことにしました^^

長ネギは 甘くやわらかくなるまで素焼きして
メカブと一緒にマリネしました。

人参は 豚肉・ひじき・油揚げと一緒に
炊きました。

ぶっかけミニうどんと一緒に いただきました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-01-17 21:41 | 今日のご飯