<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長~いも巻き

e0001751_19293697.jpg
薄切り肉で肉巻きしました。
短冊切りの長芋・みつ葉が入りました。
シンプルに塩こしょうのみの味です。

長芋に火が入り過ぎない程度に さっとグリルしました。
シャキシャキです^^


e0001751_19332698.jpg
お供は 白菜ごま和え・人参サラダです。 
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-28 19:35 | 今日のご飯

ブリもやし

e0001751_187565.jpg
旬の魚とあって たくさんのブリが店先に並びます。
食べたいけど・・・・とってもジュシーに食べたい。
これが 今日の私の思い・・。
ならば・・ということで こんな風にいただきました。

もやしのシャキシャキ感がたまりませんっ!!!!



e0001751_1882689.jpg
お供はメカブです。
たたいて 明太子・マヨネーズで和えました。



e0001751_1810429.jpg
揃ったところで・・・「いただきます・^^・」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-27 18:11 | 今日のご飯

イカたらスパ

e0001751_2053246.jpg
歯ごたえがあるものが好きです^^
シンプルなのもいいのですが・・・・・・・イカ入りにしました。
今夜の夕食 たらこスパゲティ!!


e0001751_21105158.jpg
お供は 菜の花のおひたしです。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-24 21:12 | 今日のご飯

ブタキム

e0001751_19415447.jpg
豚キムチ丼!!!!^^


e0001751_1942568.jpg
温泉たまご・もみ海苔のせて かっこみました^^。


e0001751_19441340.jpg
にんじんサラダと共に 「いッただきます・^^・」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-23 19:46 | 今日のご飯

ツバス 2種

e0001751_222828100.jpg
ツバスの刺身を買いました。
出世魚だということを 初めて知りました。
ツバス ハマチ メジロ ブリ・・・だそうです^^

半分は 普通の刺身でいただきました。


e0001751_22315782.jpg
残りの半分は サラダ感覚のゴマ和えにしました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-22 22:34 | 今日のご飯

今月のカレー・翌日カレー

e0001751_20362892.jpg
いたって普通のカレーです。
材料も同じく・・。
今月は少しスパイシーです。
甘みには ハチミツを使いました。

お供は 白菜サラダ・パプリカサラダです。



e0001751_20455016.jpg
少し煮込まれての 翌日カレーです!!!

お供は オクラたたき・ブロッコリーサラダです。 
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-21 20:48 | 今日のご飯

高菜煮


e0001751_18204942.jpg


高菜の漬物は一袋にたくさん入ってます。
一度じゃ食べきれないほど・・。

おにぎりに入れたり お肉と炒めたり スープに入れたり
そのまま食べたり・・。
それでも無くならず・・・^^;

なので 一度にたっぷり目に使うことにしました!!

豚肉・白菜炊きです。
ごま油で 豚肉と高菜を炒め その後・・白菜を
加えて一緒に炊きました。
私はスープも欲しかったので 少し水分も加えました。
ほとんど高菜の塩気・旨味のみの味付けです^^

お供は サラスパです!!
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-20 19:23 | 今日のご飯

釜揚げ~る

e0001751_18311365.jpg
義母から 煮込み用うどんをもらったので・・・釜揚にすることにしました。
アツアツを 冷めないいうちにと 2人して懸命に ズズズーッ
といただきました^^;。

お供は 白菜のさっと煮です。
油揚げを入れました。



e0001751_18382262.jpg
大根おろし・生姜を添えて 「いただきます^^」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-17 18:40 | 今日のご飯

白菜の牛しゃぶ添え


e0001751_20163373.jpg


大きな白菜をもらいました。
で 生でシャキシャキいただくことにしました。
白菜メインの 牛しゃぶ です^^
今日の タレは こってり濃厚に・・クリームチーズだれ
にしました。

お供も やっぱり白菜で・・。
梅干でかるくもんだ 即席漬けです。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-16 20:21 | 今日のご飯

リクエスト夕食


e0001751_20213613.jpg


「干物が食べたい」 と主人がポツリ・・。
こういう声でもないと 干物を買うことがない私・・。
これといって理由はないのだけど・・・・。

ということで 今日の干物は 私の独断で
秋刀魚をえらびました。
なかなかのジューシーさでした。
大根おろしと一緒にいただきました。

お供は にんじんサラダ 菜の花のおひたし です。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-02-15 20:29 | 今日のご飯