<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カレー煮

e0001751_1937129.jpg
お肉と野菜をカレー風味で煮込みました。

具材をカレー粉と一緒に炒め・・
やわらかくなったところで 豆乳を加えました。
その後 塩・こしょう・ダシで味をととのえました。
このダシが決め手で あっさりマイルド感がでました^^


e0001751_19422710.jpg
お供は 鶏ささみのサラダです。
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-28 19:48 | 今日のご飯

おそうじチャプチェ

e0001751_1952521.jpg
夕食作り・・。
基本的には メインのおかずから 「何作ろう?」
と考えるタイプですが 今夜は・・・
細切こんぶを食べるぞ~!
今日中にナスを使っておかなきゃ!!
・・この2つの思いが私の頭を占領してたため・・。

お供の 昆布煮・蒸しなすが 早々に出来上がりました^^;。 


e0001751_194726.jpg
ということで
今夜のメインは おごそかに登場・・・・。
冷蔵庫のお掃除を兼ねて作らせてもいましたっ^^; 
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-26 19:17 | 今日のご飯

チンゲンサイ炒め

e0001751_2162236.jpg
いい季節になりました・^^・。
店先にも たくさん葉野菜がならんでいます。

今夜は青梗菜を買って豚肉と炒めました。
ショウガ・ニンニク・それから あっさりめに
薄口しょうゆで味をととのえました。


e0001751_2111841.jpg
トマトとアボカドのサラダも一緒にいただきました。


e0001751_21594926.jpg
揃ったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-25 22:00 | 今日のご飯

味噌焼きサーモン

e0001751_21203386.jpg
サーモンを焼きました。
以前作ったネギ味噌のせ焼きです。
ほんの少し マヨネーズを加えました。


e0001751_2125172.jpg
水菜の煮びたし・・長芋のたたいたもの・・と
一緒に いただきました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-24 21:26 | 今日のご飯

リクエスト夕食

e0001751_23401389.jpg
ピーマンの鶏肉づめです・^^・。
数日前にリクエストをもらいました。

しかしながら 「食べた~い!!」と言ってから
何日かが経過したので 本人・・・
リクエストしたことも忘れてるようでした。
ははっ^^


e0001751_23454734.jpg
肉汁・マスタード・トンカツソースをあわせたものを 
トロリとかけていただきました。


e0001751_23503257.jpg
お供は 鶏と人参のサラダです。
ゴマドレッシングにしました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-22 23:54 | 今日のご飯

白子煮

e0001751_1932393.jpg
白子を煮付けました。
苦手な方も多いかと思いますが・・。
ちょっぴり かわゆく切って盛ったつもりなのですが
苦手な方には意味なしでしょうね^^;

個人的に・・煮付けに関してはトロッと感より
しっかりかために煮あがるのが好みです。
が・・・今回は ちょっとムラありで 両方の
食感を味わえちゃいました。
トホホ^^;


e0001751_1991524.jpg
お供は長芋サラダです。
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-21 19:10 | 今日のご飯

鶏グリル

e0001751_19112099.jpg
鶏ももを かるく塩してグリル焼きしました。
お隣で エリンギも一緒に焼きました。


e0001751_19143927.jpg
ネギを添えて あっさりユズ風味の醤油でいただきました^^。


e0001751_19153383.jpg
お供は ニンジンさらだ・ネギぬたです。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-19 19:17 | 今日のご飯

さしみ定

e0001751_19212324.jpg
今夜は魚~!!刺身~!!
そんな気分の日はないですか?
私の場合 それは今日!!でした。

ということで・・・
マグロの刺身にアボカド添えて
いただくことにしました。
 
e0001751_19242293.jpg
うどんと一緒に 「いただきます^^」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-18 19:31 | 今日のご飯

今月のカレー 再び版

e0001751_214233.jpg
"今月のカレー" の グリーンカレー。
私は大好きっ!!主人も好きっ!!!
・・・・でも カレー好きの主人・・。
いつもの あの 黄色いカレーを食べないことには
今月のカレーを 「食べた~~~^^/ 」 という気分には
ならないようで・・・。

ということで 
今月2回目のカレー!!!
作りましたっ^^;

煮込む時間があまりなく お急ぎバージョンだったので
野菜は やや薄切りに・・お肉も薄切り肉・・にしました。

こんなラクチンお急ぎバージョンでも しあわせそうに・^^・
食べてました。 主人・・。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-17 21:19 | 今日のご飯

ある日のランチ

e0001751_2082849.jpg
ドライトマト・いかなごの釘煮・しいたけの佃煮・・・。
どれも 歯ごたえあって甘くって・・。
そんなことを思いながら 一緒に和えました。
ネギと たっぷりのコショウで ピリリとアクセントです!!!

一握りのごはんと一緒にいただきました^^;
[PR]
by mitsuritsu | 2006-04-16 20:12 | 今日のご飯