<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

煮付け

e0001751_19433574.jpg
鯖を煮付けました。
生姜のハチミツ漬けで ほんのりと甘みを加えました。


e0001751_19444783.jpg
おぼろ豆腐をお供に いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-28 19:45 | 今日のご飯

じぇのべ~ぜ

たくさんの大葉!!
何に使いましょ?
とりあえず保存させましょ^^/
・・・・で 大葉ジェノベーゼ作りました。

そして 今日はパスタにしました。
e0001751_20443511.jpg
実は 急に思い立っての 「作ろうっ!!」 だったので
松の実がなく--; 代わりにクルミを使いました^^;


e0001751_2049784.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-27 20:50 | 今日のご飯

やわらか手羽

e0001751_19334251.jpg
鶏手羽を圧力鍋にかけました。
あっさりと 塩と・・ほんの少しの薄口しょうゆ
での調味です。
火からおろす直前 水菜を加えました。


e0001751_1936210.jpg
長いもとろろをお供に いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-26 19:39 | 今日のご飯

親子丼

あるとき ふっ・・と食べたくなる・・というか
主人の催促で あっ!と思い出したように^^;作るのが
親子丼・・。
e0001751_192531.jpg
でも 今夜は珍しく自発的に作りました^^

e0001751_19282799.jpg
お供は舞茸ホイル焼き・きゅうりの酢もの・・です。


e0001751_1929379.jpg
トロッとしたところを いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-23 19:30 | 今日のご飯

トマトスパ

e0001751_1925379.jpg
今夜はトマトソースのパスタ・・。
ほんのりと酸味も残しながらのシンプルなソースです。
かるくグリルした ナスをトッピングしました・^^・

にんじんサラダをお供に いただきました。

きっちりしっかり ご飯を添えて^^;
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-21 19:37 | 今日のご飯

長いも煮

e0001751_063547.jpg
とろろ・酢もの・・と 生で食べることも多いのですが
同じくらい火をとおすことも多い我が家・・。

今日は きざみ昆布と一緒に炊きました。
半分はトロッとやわらかく 残り半分は歯ごたえを
残しました。

主人はトロッと派 私は後者です^^;
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-21 00:14 | 今日のご飯

梅~ うどん

e0001751_19402143.jpg
梅うどんを冷たくしていただきました。

皆さんご存知ですか?梅うどん・・。
我が家は今夜が 初^^ です。
ほんのりと赤ジソ風味で ちょっと
クセになりそうな さっっぱりしたお味でした。 


e0001751_19525712.jpg
グリル焼きした野菜・・。
同じ うどんつゆ・・でいただきました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-19 19:55 | 今日のご飯

焼き淡竹

タケノコ・・。
美味しいのはわかっているものの
身体が変に反応することがあって--;
積極的に食べることがない私です。

でも今夜の主役は タケノコ・・。
「この時季のがおいしいねんっ^^」・・と
知人にいただいたものです。
かるく炙りました。
e0001751_2130189.jpg
うん 美味~~~でした^^
サクサクサクッと・・・。
お塩でいただきました。

e0001751_21313783.jpg
お供は麻婆なす・・。


e0001751_2132351.jpg
揃ったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-17 21:36 | 今日のご飯

新玉を添えて

新玉ねぎが 我が家のベランダでゴロゴロしてます。
この時季ならではの 生のおいしさ^^・・。
今夜は たんまりと味わいました。

e0001751_2171345.jpg
カツオの漬けとともに・・。

e0001751_2183155.jpg
トマトのドレッシングにたっぷりと・・。

いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-16 21:11 | 今日のご飯

今月のカレー

e0001751_2213366.jpg
ナス・ピーマンの夏野菜を入れた カレーにしました。
肉は鶏肉。そして ジメジメした梅雨のりきるため
少し大ぶりのニンニク入りです^^



e0001751_2262064.jpg
お供のサラダは イカ・エビのせ・・。
豆腐の和え衣のせの水菜です。
揃ったところで いただきます
[PR]
by mitsuritsu | 2006-06-15 22:10 | 今日のご飯