<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふるさとの味

e0001751_19463298.jpg
さつま汁をつくりました。
と言っても即席です^^;。(お湯で薄めるインスタント)
私の田舎である愛媛の郷土料理でして つい先日
帰省した際に お土産売り場にて購入したものです。

「ふるさと食品コンクール」で 「農水省総合食料局長受賞」
したものらしく 故郷びいきにより買っちゃいました・^^・


e0001751_19542898.jpg
こんな風にしていただきますが 本来はもっと豪快に
ぶっかけます!!
ははっ^^
 


 
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-28 19:58 | 今日のご飯

ピーマン春雨

e0001751_19375332.jpg
まだまだ夏野菜が健在の我が家・・。
今夜はピーマン主役の 春雨炒め・・を作りました。


e0001751_1940133.jpg
秋色・・ふかし芋をお供に いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-26 19:40 | 今日のご飯

夏を感じる つけ麺

e0001751_19475012.jpg
素麺・冷麺は食べ納めをしたものの
日中の暑さに 夏を感じてしまい あがくように^^;
今夜は つけ麺・・を食べました。

お供には 小さなおかずを並べました
「いただきます^^」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-25 19:52 | 今日のご飯

豆腐焼く

e0001751_20253242.jpg
豆腐を焼きました。
明太ソースをかけて 「いただきます^^」


e0001751_2027217.jpg
義父のつくった ウリ・・。
今夜が最後です。
かるく塩もみしました。
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-22 20:29 | 今日のご飯

今年最後!?の冷麺 韓国バージョン

e0001751_19231737.jpg
日中まだまだ暑さの残る大阪・・。
今夜は 韓国冷麺です!!


e0001751_19243538.jpg
長いもサラダをお供に いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-21 19:26 | 今日のご飯

今月のカレー 変則バージョン

e0001751_20391992.jpg
たっぷりのピーマン入りカレーです。
カボチャの味噌汁とともに いただきました^^

e0001751_20403488.jpg
お供のサラダです


e0001751_20415188.jpg
翌日・・。 クスクスのスープ一緒に 「いただきます・^^・」
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-19 20:43 | 今日のご飯

夏野菜 ばんばん炒める

e0001751_225835.jpg
先日のピーマン・茄子が たんまり・^^・とあるので炒めました。
ニンニクを効かせたオイスターソース味です。


e0001751_232488.jpg
お供は りんご入りのサツマイモさらだです。
昨日の魚の残りも かるくオーブンであぶりました。

揃ったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-15 23:05 | 今日のご飯

のっけ寿司

e0001751_20421445.jpg
お寿司が食べたい・・。
ふいに思って 作りました。
刺身用の さかな・・を ちょんとのせました^^


e0001751_2044866.jpg
食べきったと思ってた素麺・・。
なんと1束残ってました。
で にゅうめん。
お供に いただきました^^

揃ったところで いただきます
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-14 20:46 | 今日のご飯

夏野菜をがぶり

今年最後の収穫となる 茄子とピーマン・・。
主人の両親から もぎたてを どっさりもらいました^^/

新鮮なうちにいただくことにしました。
e0001751_20134073.jpg
素焼きの甘酢かけです


e0001751_21405740.jpg
夏の名残をお供に いただきます
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-12 21:41 | 今日のご飯

鶏肉の行方 2

e0001751_22342229.jpg
先日の鶏スープ・・。
今夜は じゃがいもを加え 豆乳ベースの味に
しました。


e0001751_22365069.jpg
お供は 茄子のホットサラダです。


e0001751_22381116.jpg
揃ったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2006-09-11 22:39 | 今日のご飯