<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牡蠣の甘煮


e0001751_2035181.jpg
牡蠣の甘辛煮です。焼いた餅もそえました。

e0001751_20392698.jpg
刻みコンブのを 柚子しょうゆで和えました。

e0001751_20405793.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-29 20:41 | 今日のご飯

白菜漬け炒め


e0001751_20423711.jpg
白菜の漬物の豚肉炒めです。
最近の私のお気に入りなんです。
かくし味は 甘み!!
白菜の塩気と酸味が ほどよく まろやかに~^^

e0001751_22101383.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-25 22:13 | 今日のご飯

トマト煮のパスタ


e0001751_2032529.jpg
まるまる一ヶ月前に煮込んだ チキンのトマト煮のソース・・。
冷凍庫に待機させてたのを 引っぱり出しました^^;
パスタとからめて 「いただきます」
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-25 20:37 | 今日のご飯

さば煮

e0001751_20345566.jpg
サバを煮付けました。

e0001751_20355117.jpg
こんな おかずや・・

e0001751_2037624.jpg
こんな おかずと一緒に・・

e0001751_20375211.jpg
サツマイモと長ネギの味噌汁をそえて・・いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-22 20:38 | 今日のご飯

みぞれ和え

e0001751_2385624.jpg
温牡蠣の みぞれ和え
e0001751_23103036.jpg
ゆず醤油でいただきました

e0001751_23113610.jpg
炊き込みごはんと一緒に・・「いただきます^^」

e0001751_23124925.jpg
ちなみに コチラの湯呑・・。
知人からのいただきものです。
一客105円也 !!!!! ^^;
知人が言うには 私が欲しそ~~にしてたらしいんです・・。
ははっ
なかなか出番はないのですが 妙~~に気に入ってます^^v
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-19 23:21 | 今日のご飯

焼きづくし

e0001751_20544657.jpg
豆腐・納豆・ネギのミックスを焼きました。

e0001751_20564794.jpg
長いも・・焼きました。

e0001751_20573166.jpg
チーズをはさんで はんぺんも焼きました。

e0001751_20584874.jpg
カレースープと一緒に いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-17 20:59 | 今日のご飯

翌日カレー


e0001751_21181954.jpg
玉ねぎ・ニンジンのすり野菜を追加して 2日目突入しました^^。
なめこ味噌汁・キャベツの酢漬けがお供です。

e0001751_21231023.jpg
それから アボカドさらだ・・。
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-16 21:24 | 今日のご飯

今月のカレー


e0001751_20222353.jpg
細切り・おろし野菜のカレーです。
トッピンングには 沖縄産のラフティをのせました。
(いただきものです^^)
(たっぷり1キロいただいたんです^^)

e0001751_2033082.jpg
キャベツと油揚げのスープに

e0001751_20373929.jpg
刻みコンブのサラダをお供に・・いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-15 20:38 | 今日のご飯

カリカリ焼き

e0001751_2235221.jpg
薄切り豚肉を焼きました。
カリッ!!と焼きました。
大根・キャベツを重ねて焼きました。
塩・こしょう・・それからチーズをはさんで焼きました。
e0001751_2273027.jpg



e0001751_228739.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-12 22:09 | 今日のご飯

いくら丼

e0001751_2110583.jpg
毎年・・北海道の知人よりいただく イクラの醤油漬け・・。
実のところ 私はいくらが苦手--;なのです・・・・・が
なぜか この醤油漬けだけは 美味しくいただけます・^^・
ストレートに いくら丼 にしてパクリッ!!!!

e0001751_21203142.jpg
餅入りすまし・・と一緒に

e0001751_21222174.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-01-10 21:22 | 今日のご飯