<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あら煮つけ

e0001751_22252371.jpg
あら炊きをしました。甘辛~く そして こってりと^^;

e0001751_22274630.jpg

e0001751_22283984.jpg
今夜の味噌汁はワカメ・・・。
いただきます^^

e0001751_22295683.jpg
お供の納豆は 最近・・黒豆派です。
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-29 22:31 | 今日のご飯

みーとパスタ

e0001751_1938204.jpg
ミートソースのパスタを作りました。
たしか・・・主人のリクエストのひとつだったような~。
そうでなかったような~。

突然・・思いついた時に ポンポンポンッと まとめて・・食べたい
料理を口にする主人なので・・^^;
「何か食べたいって言ってたよな~~~~--;?????
何やったっけ~~?????」
・・・・・と 頭フル回転で思い出し作業してる私です。
ははっ・^^・
e0001751_1947426.jpg


e0001751_1948132.jpg
菜の花のサラダをおともに いただきます^^

 

 
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-26 19:49 | 今日のご飯

食べるぞ~ 野菜 ^^/

お野菜いっぱい食べたい気分の今日・・・。

e0001751_19332973.jpg
まずは アボカド・しめじ・エビの あっさり炒め^^

e0001751_19355531.jpg
つづいて カボチャ・スナップエンドウの蒸しサラダ^^

e0001751_19372813.jpg
それから 茄子・玉ねぎの味噌汁

e0001751_19382978.jpg
そろったところで いただきます・^^・

e0001751_19402392.jpg
・・・っとっとで おまけの生ワカメ☆
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-23 19:41 | 今日のご飯

はんばーぐ

主人はきっと好きなんだろうハンバーグ。
私も決して嫌いではないけれど 「作ろうっ!!」 って気合を入れないと
作らない料理のひとつかも・・^^;
e0001751_19275367.jpg
で・・今夜はハンバーグ・^^・
豆腐やネギも仲間入りしたハンバーグですが・・。

e0001751_1933308.jpg
私は柚子風味で いただきました^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-22 19:35 | 今日のご飯

食べ納め鍋


e0001751_19222719.jpg
今年の冬まで封印かな~。
あったまる 鍋!!!
キムチたっぷり うどん入り^^/

e0001751_19252024.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-22 19:25 | 今日のご飯

豚マーマレード

知人から手作りマーマレードをいただきました。
甘すぎない 苦味のない 美味しいマーマレード!!
そのままでも もちろん美味しい^^/のですが
今夜は調味料として・・・。
e0001751_2381068.jpg
・・・・・・ということで
豚肉と一緒に炒めました。

e0001751_2316495.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-20 23:16 | 今日のご飯

茄子の煮物


e0001751_19182958.jpg
茄子を炊きました。
最後の最後・・ 煮汁をご飯にかけてズズーーッと
かっこみ 満足の笑みをうかべてました。
主人・^^・

e0001751_19231797.jpg
おともは きゅうり・ワカメの酢の物。

e0001751_19241616.jpg
もひとつ おともは 豆腐の明太のせ^^
いただきます
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-19 19:25 | 今日のご飯

今月のカレー

家にある カレー粉の残量を把握してない私は
作り始めて 初めて 「少なっ--;--;--;--;」 ということに
気づきました。
とほっ
・・・・ということで 今夜は ちょっぴりシャバシャバカレー^^;

e0001751_20461673.jpg
刻み玉ねぎ・すりおろし玉ねぎ・ それから 
何種かのダシで コクをだした つもり のカレーとなりました☆☆

e0001751_20515023.jpg

e0001751_20524539.jpg

e0001751_205318100.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-14 22:16 | 今日のご飯

やっぱりの牡蠣煮

春はすぐそこまでやってきてるというのに
寒さが逆戻りしてる この頃です--;
e0001751_20484898.jpg
そんな寒さに便乗して 牡蠣を買いました。
今シーズンの牡蠣とはサヨナラしたつもりだったのに・・
見ると 食べたくなります^^;
見ると 買っちゃいます^^;

野菜と一緒に サッと煮ました。

e0001751_2052641.jpg
今夜のサラダは 豆腐・ブロッコリー・そして 若布のトリプルです。

e0001751_2055394.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-12 20:55 | 今日のご飯

リクエスト夕食

e0001751_20214039.jpg
「麻婆豆腐も食べたいね~~」
そんな主人のリクエストにお応えして作りましたっ^^
e0001751_2027514.jpg



e0001751_20273399.jpg
あっさりサラダと一緒に

e0001751_20281722.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-03-08 20:28 | 今日のご飯