<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春のゴーヤ

e0001751_2073339.jpg
今シーズン初かな!?・・・の ゴーヤを食べました。
ちょっぴり苦手な主人のために 少し濃厚な味付け
になりますが・・。
しあわせ~~でした・^^・

e0001751_2010254.jpg
お供は ぶつ切りサラダです。

e0001751_20122941.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-31 20:14 | 今日のご飯

ピリッとサーモン

e0001751_2016577.jpg
刺身用サーモンを買いました。
わさび醤油もいいけどな~
でもな~
・・・・今夜は ちょっと気分が醤油じゃないからな~
で・・・醤油ベースのマスタードだれ に決定しました・^^・
主人の両親からもらった新タマネギを一緒に盛りました。

e0001751_20254041.jpg
小さな小鉢をお供に・・・

e0001751_20261888.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-29 20:27 | 今日のご飯

うまい~菜^^煮

e0001751_20563323.jpg
主人の両親からもらった うまい菜・・。
じゃこ天・・と一緒に あっさり煮しました。

結婚後 初めて知った野菜のひとつ・・うまい菜。

e0001751_20534674.jpg
豆サラダ・・ひき肉とチーズを トッピングしました。

e0001751_20545289.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-28 20:55 | 今日のご飯

お 豆腐

e0001751_2043556.jpg
今夜の気分は おとうふ!!!!
豚肉としめじで作った餡をかけていただきました^^

e0001751_204628.jpg
お供は ホウレン草ゴマ和え^^。
ナスの漬物。・・・・なんとなく惹かれて買ったものです

e0001751_20484085.jpg
そろったところで いただきます・^^・ 
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-25 20:51 | 今日のご飯

突然の とまと煮


明太子を解凍したつもりが・・・よくよく見るとそれは
ガッガ~~~~~ン--;    牛肉でした。
・・・・・ということで 今夜は
e0001751_20154327.jpg
トマト煮込みにに変更 ^^;
トロミづけに玄米を入れました

e0001751_20215128.jpg
お供は キャベツの さらスパ。
それでは いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-23 20:23 | 今日のご飯

春の豆ごはん

e0001751_223562.jpg
今夜は豆ごはん定食 ^^

e0001751_228961.jpg
お供の 蒸しなすです。
ゴマ油風味の 酸味ダレでいただきました。

e0001751_22111224.jpg
もうひとつの お供・・。
豚肉とヒジキを 汁だくさんで炊きました。
いただきます ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-22 22:13 | 今日のご飯

飛び魚バーグ

トビウオ・・。
そう 魚のトビウオです!!
みなさんは召し上がったことありますか?
私は 一度だけ食べたことがあります。
(数年前 屋久島を訪れたときに・・・。) 
あっさりした味だったと記憶しています ・^^・
・・・・・・その トビウオをすり身にしたものを 屋久島出身の知人より
いただきました。
初めて見る トビウオのすり身・・。どうしたもんかと思案した結果・・。

e0001751_22253888.jpg
シンプルに そのまま丸めて ジュッと焼きました。

e0001751_2227429.jpg
半分は 甘辛く照り焼きに・・。

e0001751_22404515.jpg
お供の ゴマ和えです。 
いただきます・^^・

 
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-21 22:39 | 今日のご飯

春野菜の

主人の両親からたくさんもらった野菜!!!
その中から 小松菜・新玉ねぎ・・に登場願いました ^^

e0001751_20462383.jpg
小松菜の煮びたし・・。しらす添え~。

e0001751_20483718.jpg
さんまの水煮缶 と タマネギ・・・・・のチーズ焼き^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-16 20:52 | 今日のご飯

いかたけのこ

e0001751_20404591.jpg
以前もらった 筍・・の残り半分。
イカと一緒に にんにくオイスターソース炒めにしました。

e0001751_20433148.jpg
新玉ねぎのサラダと一緒に

e0001751_20443571.jpg
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-15 20:45 | 今日のご飯

今月のカレー

e0001751_21202889.jpg
茄子炒め・・あとのせカレー。

e0001751_2123526.jpg
茹でもやしのサラダ・・。
茄子炒めもチョコンと添えました^^;

e0001751_2125326.jpg
小松菜浸しも一緒に・・いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-05-14 21:26 | 今日のご飯