<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カレイの煮付け


e0001751_20302952.jpg
カレイを煮付けました。
素焼き万願寺とうがらしを添えて・・・・。

e0001751_20322152.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-25 21:15 | 今日のご飯

瓜煮

e0001751_2152393.jpg
ウリを炊きました。
「とれたてやから うまいで~~^^v」と いつものように
知人からいただきましたので 早速~~^^

「冷蔵庫で一晩ねかせたら なお 美味しいで~~!!!」
と教えてもらい・・・ たしかに美味しいだろうな~・・・と迷いつつ
悩みつつ・・・今夜いただきました^^;

e0001751_21124532.jpg
ほんの少しだけ 塩もみでいただきました^^

いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-24 21:14 | 今日のご飯

今月のカレー 訳ありバージョン

かなり遅めの今月のカレーになってしまいました^^;
主人に口内炎ができてしまいまして・・・・
大好きな カレー☆☆を思う存分食べるには 「痛すぎる~~~~--;」
ということで延期しておりました。

急遽 GOサインが出ましたので 急遽今月のカレーに
しました。

e0001751_2143848.jpg
ゴロゴロじゃがいもに 夏野菜なすび・・が入りました^^

e0001751_19554514.jpg
お供のサラダです。

ふ~ 一段落一段落っ
いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-24 19:57 | 今日のご飯

トマトジュースパスタ

e0001751_22572190.jpg
完熟トマトジュースで煮込んだ トマトソース^^
今夜は パスタにしました!!!!
トッピングは ししとう・油揚げ です☆☆

e0001751_2313385.jpg
お野菜を添えて いただきます!!

e0001751_2325434.jpg
・・・・忘れてならない最後の一品 ^^;
あらためて・・・いただきます~~ ^^/
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-18 23:08 | 今日のご飯

冷凍ぎょうざ


今日はバタバタバタバタしまして 以前中華屋さんで購入した
水餃子で 夕食としました^^;

e0001751_2029171.jpg

e0001751_20302523.jpg

e0001751_20312210.jpg


e0001751_20315890.jpg
そろったところで いただきます^^




 
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-17 20:32 | 今日のご飯

塩焼き


e0001751_2012126.jpg
ブリを焼きました。
途中まで 照り焼きの気分だったのですが 
コロコロと気分が変わり あっさり塩焼きになりました

いつものことなんですが ^^;

e0001751_20154447.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-12 20:16 | 今日のご飯

鶏タマ煮

e0001751_1993173.jpg
鶏肉・玉ねぎを ダシと醤油で さっと煮ました。

タマゴなしの 親子煮・・ですね ^^;
牛蒡で味わいを加えました。

e0001751_19164393.jpg
ここで タマゴが登場~~!!!
温泉卵を添えて・・・

e0001751_19174751.jpg
いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-09 19:19 | 今日のご飯

ゴーヤ焼き

e0001751_2122190.jpg
今夜もひき続き・・ゴーヤday ^^
さっと湯通ししたゴーヤを かるくオープン焼きしました。
ベーコン・チーズをのせました。

e0001751_21741.jpg
メカブぶっかけうどんと一緒に

e0001751_218439.jpg
いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-06 21:42 | 今日のご飯

ゴーやき肉

この季節 毎日でも食べたい食材・・ゴーヤ!!!!!!!!!
つい手がのび まとめて2本買っちゃいました^^;
(主人が苦手なので 迷ったのですが・・・・)


e0001751_18572470.jpg
せめて 食べやすいようにと がっつり肉と炒めました^^
(しつこくも 食卓に出してるからか・・・・・以前にくらべると
よく箸がのびているように思うのは 気のせいかな~? ふふっ^^v)

e0001751_1971430.jpg
そろったところで いただきます^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-05 19:07 | 今日のご飯

とうもろこしらいす

「とれたて新鮮うまいで~!!!!!!!」・・・
と 知人から トウモロコシ・・をいただきました。
コーンは好き☆☆だけど 歯につまるな~--;

e0001751_19232830.jpg
ということで 今夜は コーンご飯 ^^/
昆布・塩の調味で 炊きました。

今夜の主役にて いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-07-02 19:30 | 今日のご飯