<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

分厚くゴーヤ

e0001751_218792.jpg
立派なゴーヤが安売りしてました!!!!
迷わず購入~~~^^/

べーコン・油揚げと一緒に さっ・・と炒めました。
ゴーヤが苦手な主人ですが 最近では このくらいの
厚さでも食べてくれるようになりました ^^v
ふふっ 

e0001751_21125440.jpg
知人からもらった とりたてのインゲン豆。
さっと茹でて チーズソースでいただきました。

e0001751_2116218.jpg
そろったところで いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-28 21:16 | 今日のご飯

夏色~冷麺


e0001751_21552079.jpg
今夜は冷麺!!!!!!
なんだか 暖色系に偏ってしまいました ^^;
暑い夏の日に 元気カラーの 赤!!!!!!!
ということで よしとしましょう☆☆

e0001751_21592088.jpg
そろったところで いただきます ^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-27 22:00 | 今日のご飯

レタス春雨

e0001751_1916103.jpg
あっさり味の 春雨炒め煮をしました。
最後の最後に ちぎったレタスを加え
パリパリ感を残して仕上げました。

e0001751_19182612.jpg
そろったところで いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-23 19:20 | 今日のご飯

玄米寿司

毎年・・土用の丑の日には うなぎを食べよう~~^^/
・・・・・そう思うのですが なぜか食べ損ねてしまいます--;

e0001751_20591259.jpg
今夜は お寿司に便乗して うなぎ・・を食べることにしました。
これで 気持ちよく秋を迎えられそうです ・^^・

e0001751_21165360.jpg
そろったところで いただきます ^^
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-21 21:20 | 今日のご飯

あ・ら・か・る・と

暑い日々です --;
みなさんお元気ですか?

お盆休みと称して まったりゆったりしてたら
8月も残りわずかとなっていました・・・。
今月のカレーをはじめとする チラホラ撮影したものを
おくります^^
 
いただきます ・^^・



今月のカレー
e0001751_1925158.jpg

2日目のカレー
e0001751_19425534.jpg

スパさら
e0001751_19265174.jpg

煮カボチャ焼き
e0001751_19281272.jpg

ツブ貝煮
e0001751_1929966.jpg

キムチうどん
e0001751_1949506.jpg

しそドリンク(義母お手製^^)
e0001751_195145.jpg

オブジェかぼちゃ ^^
e0001751_1952097.jpg

[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-20 19:48 | 今日のご飯

焼カツオ

e0001751_2331531.jpg
生カツオを買いました。
少し 焼き目をつけて ソースをかけて
いただきました。
ニンニク・ショウガ・オイスターソース・ごま油入り
です ^^

添えてある しその葉は 塩・ごま油漬け・・・・・。
保存用に作ってあるものです

カツオを くるっと巻いて パクリ ^0^

e0001751_23335378.jpg
もうひとつ・・・よーく火を通して ゴマだれで
合えました。

e0001751_23353163.jpg
ぷちトマトと・・・

e0001751_23383359.jpg
きゅうりと一緒に いただきます ^^

e0001751_23392652.jpg
途中・・ぷちスタミナ丼も かっこみました ^^;
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-10 23:41 | 今日のご飯

かぼちゃのチーズ焼き

 
e0001751_2118326.jpg
かぼちゃのチーズ焼きをしました。
豆乳・味噌ベースのソースをかけ チーズと一緒に
かるく焼きました ^^

e0001751_21284173.jpg
そろったところで いただきます ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-08 21:29 | 今日のご飯

スペアリブ煮

e0001751_21553685.jpg
骨付き豚肉を煮込みました。
(暑いから 圧力鍋さんにおまかせです ^^;)
ニンニク・ショウガをたっぷり効かせて 
玉ねぎと一緒に煮込みました。

e0001751_2202689.jpg
お供は シメジと刻み昆布の さっと煮・・。

e0001751_2213595.jpg
とまとのサラダ・・。

e0001751_23491794.jpg
久しぶりの黒米・・・と一緒に いただきます ・^^・
 
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-06 23:51 | 今日のご飯

まぐろ丼

e0001751_2122677.jpg
今夜は まぐろ丼!!!
あおじそ・・を のっけて パクリといただきました^^

e0001751_2153624.jpg
お供の 汁ものは 我が家にはめずらしく 
きしめん・・です。 

e0001751_2145641.jpg
そろったところで いただきます ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-02 22:31 | 今日のご飯

茄子の煮物

e0001751_2133013.jpg
油揚げと一緒に 茄子を炊きました。

e0001751_21265558.jpg
私の田舎の郷土料理 さつま汁・・を添えました。
そろったところで いただきます^^

e0001751_21275314.jpg
さつま汁・・・・ごはんにかけると こんな風~ ・^^・
ずずずずっ~~~と かっこみます!!!
[PR]
by mitsuritsu | 2007-08-01 22:28 | 今日のご飯