<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

功労の作

e0001751_21184379.jpg


世間はもうすっかりお正月ムードなのに・・・
時季はずれなものでゴメンなさい--;
(更新し忘れにて・・・)

そうです!クリスマスケーキ☆☆です。
毎年自分に課せてる (手作りの)ケーキ。
段取り悪くも (毎年のことですが・・ハハッ)
なんとか完成したので お披露目だけ・・^^;

弾力ありすぎるスポンジに ソフトすぎるクリーム・・。
冷蔵庫で寝かした 2日目に食べるケーキがより美味しく
さらに寝かした 3日目に食べるケーキが一番美味しい~
という あまり嬉しくない現実--;--;--;--;

でも来年も懲りずに作るぞ~~~^^/
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-30 21:20 | 今日のご飯

野菜すーぷ


デミグラベース・・少しだけトマト効かせたスープを作りました。
サツマイモ・にんじん・玉葱・グリンピース・・・・
野菜がたくさん入りました ^^
e0001751_2211466.jpg

e0001751_22113567.jpg


e0001751_22121751.jpg
野菜たちと一緒に・・・いただきます ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-27 22:14 | 今日のご飯

和クリ ~クリスマスイブ~

e0001751_1931890.jpg
ひじきご飯と・・・

e0001751_194253.jpg
ポトフと・・

e0001751_1952233.jpg
お野菜と一緒に・・・

e0001751_196442.jpg
ほっこりChristmas☆☆☆しました~!!

皆様にとって・・ステキなクリスマスでありますように ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-25 19:08 | 今日のご飯

メリクリの朝 ・^^・

e0001751_12165096.jpg
いつもと変らない休日の朝ごはん・・・。

e0001751_1223543.jpg
ただ・・・今朝は サンタさんと一緒~~~!!

一緒に いただきますっ☆☆☆☆☆
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-24 12:24 | 今日のご飯

サヨナラの儀式

「ガッシャン~~~~ッ」 の音が部屋じゅうに響き渡り・・
使い慣れたお皿が割れました。
10数年選手のお皿・・。
私の雑な扱いに文句ひとつ言わず貢献してくれました。
いつも食卓にいるのが当たり前でした。
(当たり前すぎたな・・。)
形あるのものは いつか壊れる。
そう それでいいんです。

でも 大好きでした^^
最後に・・・・今まで本当にありがとう!!
e0001751_1283032.jpg

[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-24 12:08 | 今日のご飯

今月のカレー


おでん用すじ肉が美味しそうに売られていたので買いました。
冷蔵庫のキムチが 酸味を増し熟してきました。
・・・・・今夜のカレーは この2つに活躍してもらいました ^^
e0001751_21405836.jpg

e0001751_21412812.jpg

e0001751_21415475.jpg

e0001751_21422635.jpg

[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-17 21:43 | 今日のご飯

鶏大根


e0001751_21212918.jpg
鶏と大根をコトコト煮込みました。
あっさりあっさりの 塩こしょうです^^

e0001751_21253474.jpg

今夜の味噌汁は 茄子とナメコ。
そろったところで いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-17 21:24 | 今日のご飯

たっぷりモヤシ定

e0001751_19202183.jpg
たっぷりのモヤシを食べました^^
豚照り と 先日のきんぴら ・・を のせて いただきました!!!

e0001751_19222378.jpg
お供のししとう。
チーズいん・・して あぶりました^^

e0001751_19234559.jpg
リコピンリコピンッの トマトも一緒に

e0001751_19245658.jpg
そろったところで いただきます
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-07 19:25 | 今日のご飯

遅ご飯

そろそろ日付が変るよ~~~--;
・・・・なんて時間の夕食は やさしいものに限ります。

e0001751_191461.jpg
・・・で 単純に うどん です^^;

e0001751_19172082.jpg
ささっ・・と いだだきます。の ささっと おやすみなさいzzz
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-07 19:18 | 今日のご飯

蒸しなす~

e0001751_20365432.jpg
輪切り茄子のレンジ蒸し。
大根添えて いただきました^^

e0001751_2039190.jpg
きんぴらごぼうを作りました。
ボリューム出したくて豚肉を一緒に・・と思ったのですが
ベーコンしか見当たらず・・・--;
しかし いいコクを出してくれました^^

e0001751_20443375.jpg
そろったところで いただきます ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2007-12-03 20:45 | 今日のご飯