<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月のカレー 滑り込みセーフ版


e0001751_2140171.jpg
鶏手羽肉入りカレーです ^^

e0001751_21451087.jpg
三つ葉が3束セットで売っていました。
・・ので 迷わず購入~~^^
早速・・スープに入りました。
[PR]
by mitsuritsu | 2008-04-30 21:53 | 今日のご飯

日々の食事

外で遊ぶ子供達の半袖姿を目にするようになりました。
・・・・もう そんな季節なのですね~・^^・

みなさんお元気ですか?
パソコンの具合がよろしくなく--; アップ出来ない日々でありました。
ここ数日の 我が家ごはんを・・つまんでアップさせてもらいます。

e0001751_6143469.jpg
タイカレーを作ったり・・。
e0001751_6161195.jpg
チリコンカン
e0001751_6165313.jpg
そして・丼にしたり・・。
e0001751_6181524.jpg
(冷凍)(解凍)こんにゃく炒めたり。
e0001751_6194448.jpg
冷しゃぶ・・したり。
e0001751_6213598.jpg
にんじん添えて・・
e0001751_6222017.jpg
豚肉巻いたり・・。
e0001751_6241741.jpg
お魚煮つけたりしました^^。

e0001751_6253337.jpg
気がつけば 大根の葉っぱも スクスク育ってました~ ^^/
[PR]
by mitsuritsu | 2008-04-29 06:26 | 今日のご飯

ふれんちとーすと 2

少し寝かしすぎたフランスパン ^^;
今回はコレを使いました。

主人が起きてくるまでのしばしの時間に
しっかりしっかりミルクをしみ込ませたパンは
ジュ~~ッと こんがり焼けました ・^^・
e0001751_20191216.jpg

[PR]
by mitsuritsu | 2008-04-07 20:35 | 今日のご飯

大根ぽとふ


e0001751_20121919.jpg
大根使いきり最終章・・。
少しずつ残ってた じゃがいも・玉ねぎ・きゃべつと一緒に
あっさりコトコトしました。

e0001751_201628.jpg
サワークリーム・マスタード添えで いただきます ^^
[PR]
by mitsuritsu | 2008-04-07 20:16 | 今日のご飯

かっこみ丼

e0001751_1923341.jpg
ほんの少しのみりんと わさび醤油で漬けにした・・・マグロ。
ぐじゅぐじゅと一緒にあわさったのはアボカドです^^;。
どろっと完熟 と やや硬め・・の2種を使いました。

e0001751_19281312.jpg
・・・ドドッとご飯にのせて ガガッといただきました ^^/

e0001751_19303419.jpg
えのきのスープと一緒に いただきます・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2008-04-03 19:33 | 今日のご飯

ある日のランチパスタ

いただきもののキャベツ・・。
生でいただくつもりが・・思ったより
肉厚で歯ごたえもあったので
ちりめんと一緒にパスタにしました^^。

e0001751_19173910.jpg
じゃこの塩気でいただくあっさりパスタ・・。
最後に かるくナンプラーで味をととのえました。
いただきます ・^^・
[PR]
by mitsuritsu | 2008-04-03 19:15 | 今日のご飯