人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の日のごはん

一日遅れにてゴメンなさい--;

節分の日のごはん_e0001751_22514582.jpg
2月3日 節分の日。  今日の主役くんです!!
関西在住なので お決まりの 「丸かぶり」です。
(お寿司屋さんで買ってきた太巻きではありますが・・)


節分の日のごはん_e0001751_2258986.jpg
丸かぶりに便乗して お寿司にしました。
ちらし・・というより ばら寿司といった感じです。

もやし・大根・ブロッコリー(茎)・カニ・・・のサラダを
お供にしました。


節分の日のごはん_e0001751_2353269.jpg
鬼さん福さんを同じ椀に入れちゃいました^^;
主人と一緒に 鬼から退治しました!!
ははっ
焼き餅を入れた雑煮風です。

鬼さん福さん蒲鉾・・・キュートじゃないですか~?
こういうのに弱いんです・・私 ^^;。
で 気がついたら手にとって
気がついたらスーパーのかごに入れてました ^^;
(節分の日しか使えないのをわかっていながら・・・。)
by mitsuritsu | 2006-02-04 23:13 | 今日のご飯
<< クスクスッ ^^ 餡かけ たまご焼き >>